ネット副業革命!初心者から学べる稼げる在宅ビジネス成功法

コンビニカフェはなぜ売れる? 〜 ビジネストレンドをつかむ!

【これからのトレンド】在宅で副業ネットビジネス

近ごろ人気のコンビニカフェ
私も時間があるときはよく利用しています^^

昨年の売上はなんと7億杯!
今やビッグビジネスに成長しています。

konbini-coffee.jpg

お手ごろな価格で轢きたての本格コーヒーが味わえる。売れている要因を普通に想像すればそんなところではないでしょうか。

ところが、このビジネスにはもっと考え抜かれた「売れるヒミツ」が仕掛けられていました!

それは今のトレンドをつかむ!という手法です。

ひとつ目は「時短トレンド」

レンジでチンしてすぐ食べられるお惣菜、1クリックで当日届く通販といった、少しでも時間を節約できる商品、サービスが今売れています。

本格コーヒーを飲もうと思ったら、「コーヒーがおいしい喫茶店へ行って注文して待つ」「自宅でドリップコーヒーやコーヒーメーカーを準備して入れる」といった手間がかかっていましたが、コンビニカフェならレジでお金を払ってすぐ飲めます^^

ふたつ目は「セルフトレンド」

ファミレスのドリンクバー、セルフのガソリンスタンドのように、従来は受けられるサービスを自分ですることで価格が安くなる。こうしたビジネスモデルもトレンドです。

コンビニカフェも自分で入れることで安くなり、レジでの待ち時間がない分結果的にスピーディになっています。

みっつ目は「香りトレンド」

汗や動きに反応して香りを出す柔軟剤、アロマ加湿器なども人気商品です。

コーヒーマシンにカップをセットし、コーヒーが注がれるとき、深みのあるコーヒーの香りがしてきます。これがコンビニコーヒーをさらにおいしく感じさせるというわけです。

こんな記事を書いていると、あのコーヒーの香りを思い出して、また飲みたくなってきました♪


このようにビジネス・サービスはいくつものトレンドを取り込むことでヒットにつながります。

普段から売れている商品が「なぜ」売れているのか。取り入れているトレンドを考えてみる。また日々変化していくビジネストレンドを常にリサーチしておくことで、自分のビジネスにそれらを取り込む工夫をすることが重要です。

ネットビジネスも日々進化しています。

私たちのビジネスにおいても、その変化を敏感にキャッチし、常に今、最も効果的なマーケティングを続けています☆

さらに詳しい情報はこちらの【無料メルマガ】で!
■ 寝ている間にインターネットでダウンをざくざく獲得する方法とは!?
お名前 
メールアドレス 

※ご登録いただいたメールアドレス宛てにメールマガジンが無料配信されます。配信解除はいつでも可能です。

【これからのトレンド】在宅で副業ネットビジネス