子供が大好き!明るく楽しい保育士にも、深刻なお悩みが・・・ - ネット副業革命!初心者から学べる稼げる在宅ビジネス成功法

子供が大好き!明るく楽しい保育士にも、深刻なお悩みが・・・

子供たちの笑顔を見ると癒される。

子供といっしょにいるだけで
とても幸せ^^

子供が大好き!

そんな女性の憧れの職業といえば、
やはり保育士ですね。

childminder.jpg

もちろん女性ばかりでなく、
男性でもそういう人はいるでしょう。


大切なお子さんを預かる責任の重さ



しかし、他人のお子さんを預かり、

半日程度とはいえ、教育やしつけ、
そして身の回りの世話をするのは、

仕事とはいえ大変なことです。

一番のお悩みは、子供を預かる
責任の重さ。

保育士でいる間は、お預かりした
お子さんが優先です。

たとえば、自分の子供が病気で
心配なのに、

他の子供を見なくてはいけない・・・

そんなこともあります。


モンスターペアレントに注意



親御さんとの関係も、保育士
多い悩みのひとつです。

子供たちとは楽しく過ごせていても、
親からの色々な要望やクレーム。

最近では、自分勝手な要求を押し付ける
「モンスターペアレント」が
問題になっていますね。

また、とても顔が広くなるので、

ご自身の行動を、常に気をつけ
神経を使うといいます。

買い物に出かけると、保護者に
出会って立ち話。

急いでいるときでも、なかなか
きりがつけられません。


男性との出会いが少ない



独身の女性保育士にとっては、

男性との出会いが少ないというのも
深刻なお悩みでしょう。

男性の保育士は、なんと4〜5%

ほとんど女性ばかりなので、
職場での出会いのチャンスは
期待できません。

他にも、ご自身の健康面で、

特に冬の時期は子供たちの間に
すぐ風邪が広がり、

健康でいられるのは奇跡に近い、
といった苦労もあるようです。


保育士のお悩みを解決するには



そんな現状に悩み転職を考える方も
少なくないでしょう。

でも、転職といっても
他に自分にできそうな仕事って・・・

コンビニ、スーパーの店員や
単純作業のパートでは、
やりがいもないし・・・

そんなあなたは、いきなり転職ではなく
保育士の仕事を続けながら

副業で独立する方法もあります。

すきま時間でムリなく続ける、在宅ワークで

あなたのお悩みを解決します。

副業で独立するしくみ作り!続けるほど楽に、自由になる働き方
ここは記事下のフリースペースです